つばくろ

大泉スワロー体育クラブ 代表の三宅 泉です。日々の「つぶやき」や、皆さんにお知らせしたい情報を気楽に入れていきます。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-) [Edit]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深川

2013/06/18 19:55 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) [Edit]

DSC_0037_convert_20130618193205.jpg
 日頃より勉強させて頂いている先輩方と深川へ行ってまいりました。
下町情緒の残る深川。写真は清澄公園の菖蒲、カキツバタです。
公園の中をゆっくり散歩し、
そして、松尾芭蕉が奥の細道へ出発するまで過ごした、採茶庵。
芭蕉が目指したのは、静寂の中の自然の美や、李白・杜甫ら漢詩人の孤高、魂の救済などを詠み込んだ世界。
“笑い”や“楽しさ”を求める俳句ではなく、自然や人生の探究が刻み込まれた俳句。
芭蕉は自身の手で、俳諧を深化させ精神と向き合う文学に昇華していったと言われています。
あまりにも有名な「古池や蛙とびこむ 水の音」「松島や ああ松島や 松島や」

そんな勉強をした後は、深川ならではの「あさり」を頂きました。
やっぱり「深川めし」は、また食べに行きたいと思ってしまいます。
家ではなかなか出せない味でした。

スポンサーサイト

プロフィール

三宅 泉

Author:三宅 泉
スポーツを愛する仲間を心から応援します。

一人一人のプロフィールを大切に、心の通い合うお付き合いがしたいと願っています。

スポーツには成長があり、仲間があり、感動がある。そして奇跡がある。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。